日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

SteP SPORTSに遊びに行ってきたよってはなし

遊びに行ってきただけですヨww

 またまた買ってはいないヨwww

 

hibidoudou.hatenadiary.jp

 

こんな記事を書いておきながら、一向にジョギング(LSDや散歩等)用のシューズを買いに行かないワタクシデス

 

今日は所要で街に出かけた際に、SteP SPORTSに立ち寄っちゃったもんだから、ガチなシューズ(本番用、スピード練用)が欲しくなっちゃったヨってお話ですwww

 

おさらい

え?なんの??

って話ですが、自己紹介です。お付き合い下さいm(__)m

 

現在僕が履いているのは

『ウェーブエンペラー2』

です

 

ちなみに

 

NIKE】LUNAR SPIDER

asics】TARTHERKAINOS2

 

ときて、現在のシューズに至ります

 

NIKEASICSに比べ、僕の足にはmizunoのシューズが合っているようで

(そういえばサッカーをしているときもスパイクはmizunoでした。あれから10年。てっきり忘れていましたよwww)

 

なのでこれを機に、今シーズンの本番用もmizunoにしようと思っている今日この頃です(と、いってもエントリーしても10kmかハーフがいいとこなんですがねwww)

 

さて、そんなワタクシがStePに入店し、mizunoのシューズコーナーを見てみると。。。

 

私が履いているウェーブエンペラー2は『スピードレーサー』という位置づけ

 

その上位クラスに『エキスパート』というものが存在することを知ったのです

 

エキスパート

かっこいい響きですよね

僕は生まれてこのかた、一回も『エキスパート』の部類に属したことはございません

また、自分のことを『スピードレーサー』とも思ったことすらございませんm(__)m

 

そんな僕ですが気になってしまいましたよ

ダッテエキスパートニナリタイジャンクツダケデモサ

 

と、いうことで現行モデルでこの『エキスパート』に属したシューズは以下の三種類!

 

1.ウェーブクルーズ

 

2.ウェーブエキデン

 

3.エキデンスピリット

 

1.と2.は定価が16,740円(税込)

3.は10,800円(税込)

1.はJAPANと呼ばれる更に上位18,360円(税込)

があるようですが、今日僕が試着したのは

 

1.ウェーブクルーズと2.ウェーブエキデンです

試走もしていないので、たしかなことは言えないですが、やはりmizunoのシューズのフィット感は半端ない!そして『エキスパート』のホールド感はなぜか足が速くなったと感じさせる、、、そんなシューズでした

 

店員さんに聞いてみた

な~んて僕のレビューを話してもしょうがないので、ひとつだけ今日得た情報をひとつ落としていきますね

 

僕「ところでクルーズとエキデンてどっちが上位モデルになるんですか?」

 

店員「と、言いますと?」

 

僕「adidasの場合はrenの上位にsenがあるってイメージなんですけど、mizunoってそんな位置づけあるんですか?」

 

店員「お客さんてどんな走り方します?走っているときの接地面てどこからですか?踵つきます?」

 

僕「あっ!僕人差し指のすぐ下にタコが出来ているんで、踵はつかずに走ってます」

 

店員「そしたらグリップ力の強いクルーズのほうがお勧めですよ♪

ただ、足への負担を考えると、もう少し足の裏全体で着地するよう意識した方がいいですよ!それが自然に出来るころにはエキデンも履ける足になるんじゃないですかね♫?」

 

はい。というわけで帰ってきて必死で思い出しながら書いているので間違ったこと書いてるかもしれないですが(^^;)ネットをざーっと見ても似たようなこと書かれてますので間違いないでしょう!

 

たしかに僕は20km以上走ると、左膝に痛みが残ることがありますが、それもランニングフォームが原因かもしれませんね

 

今夜から早速意識して走ってみたいと思います!

 

きょうはここm。。。。。。。

 

ん!?てことはやっぱりエキデンが履けるようになって真のエキスパートであり、僕はまだその境地にたどりつけていないってことですね汗ガーンッ

 

日々精進です

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました

ジョグ日記

今日は10㎞を7部の力で

 

とは言うものこ今日はめちゃくちゃ暑い(^^;;

 

そんななか14時にジョグスタート‼︎

 

最初の1㎞を4.20分で入り、45分でフィニッシュまで!と思いましたがなかなかそうもいかず、、、

 

4㎞地点で汗びっしょりで服が重く、疲労もピークに。。。

 

なんとか5㎞を23分で走り、ひとまず給水休憩を

 

一度止まってしまうとかえって疲れが出てしまい、復路の5㎞は6分ペースのジョグでなんとか帰ってきました(^^;;

 

この暑さの中じゃとてもじゃないけど練習になりませんねハァ( ̄◇ ̄;)

 

今日はここまで!ご静聴ありがとうございました

 

なんでパンダが赤ちゃん産んだだけでこんな騒ぐの?ってはなし

今年の6月12日、上野動物園ジャイアントパンダが子どもを出産したんだって~

そんで現在その子どもの名前を公募してるんだって~

 

みなさんパンダは好きです?

 

僕は別に大して好きじゃありません

 

まわりにパンダ好きな人っています?

 

僕の周りには別にいません

上野動物園にまめに通っていたり、赤ちゃんの名前の公募に応募したりしてる人なんて見たことありません

 

『中国に高額なお金を支払っている』って話を以前聞いたことがあること
あと白い部分が結構黄ばんでて汚らしいから..www
これが僕がパンダを好まない理由です。。

 

いや、実際現物はそんなかわいくないっしょ~

 

で、気になったのが高額なお金について

 

今回のブログはパンダの話じゃないですよ~お金の話ですよ~$$$

 

まずはパンダについておさらい

パンダパンダと言ってるコイツはジャイアントパンダと言います
(知っとるわいっ!!ということでこの辺ははしょって、、、)

食肉目クマ科ジャイアントパンダ属に分類される食肉類になります
(いや、お金の話を早くしよーよ!ってことでこの辺もはしょって、、、)

 

要は中国に1,600頭程度しか生息していない

ワシントン条約のリストに

ワシントン条約で保護されているパンダは売買禁止

え!?じゃあ日本にいるパンダはどうなるの?

え!?もう一回言って

wwwじゃあ日本にいるパンダはどうなるの?

みんな国籍は『中国』でレンタル扱いなんだよ~


さぁ本題!いくらでレンタルしているの???

つがいで100,000,000円!ええ一億円です!!!

 

じゃあ35年借りてたらいくらになるの???

f:id:kake-fu:20170818103737p:plain

(笑)

 

しかも自然死と証明できなければ賠償額は50,000,000円!ええ五千万円です!!


過去に贈られたパンダは、その国の国籍を持っているみたいだけど、結局繁殖させたかったらレンタルになるよね?


それで片側の親が中国籍になるこの場合は生まれた子供はみーんな中国籍になるんだと!!!

 

え!?パンダ全然かわいくないじゃん

もうムカついてきたから調べるのやーめた
ってことで、もうパンダ返しましょうよ!

これからはパンダと言ったらレッサーパンダにしましょうよ!

レッサーパンダはめちゃくちゃかわいいじゃないっすか♪

 

ちなみに最後に!

今回のパンダの赤ちゃん出産で得られる経済効果っていくらだと思います?

 

東京都内で26,700,000,000円!ええ二百六十七億円!!


投資か!

もっと騒いで儲けちゃってよ~

 

ね。お金の話でしょ?

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました

今更知った(恥)TOKYO MILK CHEESE FACTORYのソルト&カマンベールクッキーってめっちゃ旨い!!

東京に行ってもほとんどお土産を買わないワタクシです。。。


「東京に行ってきたよ」

って言われても

「ふ~ん」

て答えちゃうワタクシです。。。

 

だってバナナ(東京土産の東京バナナ率の高さったら、、、)嫌いですからっ!ざんねんっ!!!(なつかしや~)

 

さて、我が家の場合。東京ってあんまりお土産買う機会が少ないんですよね

 

『東京に行く』って機会も少ないかもしれません。

羽田空港から飛行機に乗るときに立ち寄ったり、東京ディズニーランドは東京じゃないし、東京駅や品川駅では新幹線に乗り継ぐためだけで、あんまりキョロキョロ歩くこともありません。

 

そんなワケでまったく知りませんでした!!

 

TOKYO MILK CHEESE FACTORY

ロゴにSINCE2011って書いてあるからわりと最近出来たようです

 

僕「え?東京で酪農やってんの?ウソ??ていうか名古屋に住んでたけど名古屋コーチンって一羽も見たことないよ??」

 

と、言うわけで

厳選したミルク、良質のチーズ、
お菓子職人たちが、日本中、世界中から集めてきた材料で
これまでにない自分たちにしか作れないお菓子を作りたい…

 と、公式HPに謳っているとおり、牛乳はよそから仕入れてるんですって。ですよねw

 

どこで買えるの??

僕も職場で2枚いただいただけなので、わかりませ~ん

調べてみましたヨ

 

・アトレ吉祥寺店

東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町 1-1-24
アトレ吉祥寺 1F

 

・東京ソラマチ

東京都 墨田区 押上 1-1-2
東京ソラマチ Tower Yard 2F 5 番地

 

・渋谷東急フードショー店

東京都 渋谷区 渋谷 2-24-1
東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館 B1 東急フードショー

 

・東京駅・京葉ストリート店

東京都 千代田区 丸の内 1-9-1
東京駅構内 1F 京葉ストリート

 

・ルミネ新宿店

東京都 新宿区 西新宿 1-1-5
ルミネ新宿店 LUMINE1 B2

 

・ルミネ立川店

東京都 立川市 曙町 2-1-1
ルミネ立川 1F スイーツゾーン

 

羽田空港第 1 旅客ターミナル店

東京都 大田区 羽田空港 3-3-2
羽田空港第 1 旅客ターミナル 2 階
マーケットプレイス内 特選洋菓子館

 

羽田空港第 2 旅客ターミナル店

東京都 大田区 羽田空港 3-4-2
羽田空港第 2 旅客ターミナル 2 階
ターミナルロビー北 東京食賓館 時計台 3 番前

 

 

と、いうわけで売り場はきちんと東京都内を守っているんですねww

 

商品は、ソルト&カマンベールクッキー含めて全部で7種類!!

あるっぽいです

 

これ以上書いても僕の手元にあるのはネットの情報と2枚のクッキーだけなので、公式を見てもらったほうが有益でしょうw僕も楽しみが減っちゃうので、これ以上は調べずに東京に行く機会を楽しみにしときますwww

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました

 

 

 

ジョグ日記

今日はLSDを18km。

1㎞平均6.30分で走ってきました

 

気持ちいい汗をかき、リフレッシュにはちょうどよかったですが、やはり足は疲れます

 

クッション性の高いシューズが一足欲しいなと感じた今日のジョグでした!

 

今月残りは30㎞!

残り10日頑張るぜぃっ!!

 

今日はここまで!ご静聴ありがとうございました

コストコで一目ぼれした冷蔵庫が中国産だったけど、、、思わず買っちゃいましたってはなし

はい。初めて中国製品と知りつつ購入をしてしまいました

 

すこーしだけちゅ〇ごくに対して偏見を持っていることと、日本企業を応援したいことから、今まではなるべく国産メーカーのものを購入してきた我が家です

 

それが、このときです!

このときに見つけてしまったんです!!

 hibidoudou.hatenadiary.jp

 

 

それがコチラ!!!

f:id:kake-fu:20170816084141p:plain

 

HaierのJR-XP1F34A

おいろはシルバーでございます

 

はい。先日ポチってしまいましたよ

冷蔵庫はずっと探してたんですけど、なかなか購入までいきつかずにいました

 

それがなんで買ってしまったかというと!!

まぁ9割がた見た目だよね~

はい。そうなんです。。カッコよかったんです

冷蔵庫上部の『Haier』のロゴがなければ100点でしたがw

すぐにステッカーで消しましたwww

 

家電量販店でよく見る冷蔵庫ってドアの枚数が多かったり、タッチパネルだったり、鏡面使用だったり。。。

 

多機能なことはいいことなんだけど、それがあんまり得意ではないんですよね~

 

それがコイツにはないんですよね~

この無骨な感じ(無骨って意味よくわかってないけどwww)がヒットでした

 
さすが中国製!安いわっ!!

我が家では冷蔵庫買い替えに20万円の予算をキープしていました

 

現実的には15万円くらいで抑えたいなと思ってたんですが

 

コイツは71,539円!!!

しかも配送無料~★★★

しかも楽天ポイント7倍~★★★★★

 

「でも電気代どうなの?」とか「すぐ壊れないの?」

 

なんて声も聞こえそうですが、我が家は見た目重視なのでいいんですww!

 

で、Haierってどんな会社がつくってるの?

調べると嫌いになりそうなので調べませんwww

 

 

と、いうわけで見た目も満足だし、容量も大きくなったしで我が家は大満足のお買いもの!

 

万が一壊れたら、お伝えしますねwww

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました

ジョグ日記

今日は久しぶりにタイムを意識しスタート!

 

1㎞4分以内のペースで何㎞走れるか?

 

 

 

 

結果は3.5㎞( ̄◇ ̄;)

 

夏場で汗をいっぱいかいてやってる気になってたことが顕著になりました笑

 

やはり定期的にやらないとダメですね(^^;;

 

9月末までにこれが7㎞は走れるようにしないと!!!

 

これから週一回は取り組んでいきたいと思います

 

今日はここまで!ご静聴ありがとうございました