日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

dtv契約しました

僕はサッカー大好き

妻はドラマ大好き

 

とのことで、docomoユーザーの妻にお願いをして、先月からdtv、daznユーザーになりました

 

ひと月経過したので、今の感想を綴ります

 

料金について

f:id:kake-fu:20170619100717p:plain

 

1,280円で視放題 

これは安いんじゃないでしょうか

 

firetvがあるので、tvではもちろん、携帯端末でも視れるのでかなりお得です

 

 

内容について

dazn

僕は主にJリーグのライブ中継、セリエやブンデスをハイライト映像で楽しんでいます

 

liverpoolサポーターなので、別にスポナビも登録し、プレミアリーグを観戦していますが、daznスポナビがあれば、かなりのサッカーシーンを網羅できるのではないでしょうか

 

多少映像の乱れなどはありますが、我が家の視聴環境では全然許せるレベルです

 

daznは2018シーズンから三年間、チャンピオンズリーグの放映権を得たのでこれもかなりプラス♫(本当は翌シーズンからだったら最高でしたが・・・)

 

昨年まではスカパーでプレミアリーグの一部試合を3,000円弱で視聴していたので、2,500円程度でこれだけのサービスが受けられるのですからお得ですよね♪

 

週末の空き時間がかなり充実するようになりました!!

 

②dtv

これがかなりの大ヒット!!

妻のため~との名目で、daznのオプション的に契約しましたが、はっきり言ってこっちのほうが重宝しています!!!

 

500円・・・こんなんじゃtsutayaやgeoのdvdレンタルは大丈夫でしょうかと心配になるくらいです

 

今まで見た作品は・・・

 

★☆アニメ☆★

はじめの一歩、はじめの一歩new challenger

ドクタースランプ

キングダム

 

★☆国内ドラマ☆★

白夜行

鬼嫁日記

 

妻もかなり視ているようです

 

その他にも『岳』や『いま、会いにゆきます』の邦画をダウンロードして旅行先で視たりと、ひと月間でかなりの量を視ています笑

 

このダウンロード機能がまた最高!移動時間や空き時間がかなり充実するようになりました

 

他にyoutubeもよく視るようになりましたが、若者の地上波離れなんてニュースの意味が、やっっっと理解することが出来ました笑

 

これだけ書いていると家庭の時間をおろそかにしているようにみえますが・・・僕もみえます笑

 

気をつけながら楽しまないと!!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました