日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

カルビーから配当金いただきました♪

購入のきっかけ

昨年、30歳になったことをきっかけに、nisa口座を開設し、株式投資をはじめました。
そのなかで、北海道産ジャガイモの不作のニュース。トランプ政権の誕生で、ドカドカと値を落としたところを100株ずつ、二度に分けて購入しています。

 

いくらもらったの?

すでに売却してしまいましたが、今でも応援しています、カルビー様ww

 

200株しか持っていなかったので、配当額は8,400円と少額ですが、臨時収入としては嬉しいものです。

 

なお、カルビー株の売買では80,000円の利益を出していますので、合計90,000円ほど稼がせていただきました。感謝感謝です♪

 


僕は、『ピザポテトの販売休止』のニュースを見て、当分上昇はないと読み、手放してしまいましたが、以降も右肩上がりに上昇中。ポテトチップス等菓子のほか、グラノーラも世界に向けて売り出しているカルビーはやはり強いです!!

 

機会があれば、また買いですね♪