日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

NISAってすごい制度ですよ♪ってはなし

昨年からはじめた株式投資

NISA口座を開設しましたがこれって使わない手はないですよね

 

NISAのいいところ

①株の売買ってすごく勉強になりますよ

昨年はイギリスのEU離脱問題があり、トランプの大統領当選があり、市場が荒れることがありましたよね

 

昨年しか知りませんがw

 

今までの僕なら

「あ、そうっすか」

でスルーしてしまうニュースです(お恥ずかしい。。。)

 

でも、株を持っていると一大事です

 

僕はカルビー株を

イギリスEU離脱時に100株買い

トランプ就任後に100株買い足し

ジャガイモ不足、ピザポテト販売休止でびびって200株手放しました

 

凄くドキドキしながらも

 

おもしれ~☆★

 

となっていたのをよく覚えています

 

②うまくやれば貯金するよりずっとお金がたまりますよ

僕は数か月の所有で9万円弱の利益を得ることができました

 

ちなみに資本金は60万円ちょっとでですよ

 

素人ながら株価があがる自信を持って購入していますので、長期間かかっても所有し続けるつもりでした

 

所有中に配当金8,400円もいただいているので、いくら一時的に株価が下落しても一定のスパンで配当金を得ることが出来ます

貯金しておくよりずっと利率がよくないですか?

 

「でも下がったら怖いし~」

なんて声も聞こえてきそうです

 

一昨年の僕も言ってました

 

でも、よく考えたら

 

貯金なんか絶対おろしちゃうじゃんwww

 

これは僕に似た一部の方だけかもしれません

 

60万円なんて手の届くところに貯金しておいたら、間違いなく一年間のうちに10万円は使っちゃいます

 

「キリのいい50万円とっとけばいいよね~」

 

なんて軽いノリでね(^^;)

 

それを考えればちょっとくらいの株価の下落は怖くないですよね?

 

 

なんかあたりまえのことをツラツラと書いてきましたが

やらないうちってわかったようなわからないようななことなんですよね

 

もし迷っている方がいたらNISAの利用お勧めします!!

 

だって手数料も税金もかからないんですよ!!やらなきゃ損ですよ♫

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました