日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

旅行計画をたてるのって楽しくないですか♫?

タイトルまんまです

我が家の旅行計画をたてるのは僕の仕事です
と、言っても仕事と思っていませんから、年中考えてられます

 

夫婦の目標のひとつに、47都道府県制覇があります

いつか出席した友人の結婚式の最中、奥さんが旦那さんにお願いしていたのを「僕もやっちゃおっかな~」ってノリで勝手にうちの夫婦で叶えてやろうと勝負しています

 

結婚して一年半


沖縄・福岡・大阪・京都・三重・愛知・山梨・静岡・神奈川・東京・埼玉・千葉

 

の12都府県達成済みです

 

そして、次の旅行先の候補として狙っているのが

 

北海道!!

 

一度新千歳空港から、札幌、小樽あたりを観光したことがある僕は、函館観光を希望!

 

妻は、高校の修学旅行以来で、プライベートでは行ったことがないとのことですが…

 

「ウニとかイクラとか好きじゃないし。。。どこでもいいよ
目標達成のためにはいつかは行かなきゃだしね」

 

と、ノルマ達成のためとしか思えない返事(-"-)ww

 

でも、いいんです

 

沖縄のときもそうだったんです。でも、今では自称沖縄フリークで、一年に一度は連れていけと騒いでいるくらいですから

 

北海道も!感動させてやる!!大好きにさせてやる!!

 

金額について

 

前置きが長くなりましたが、フライト料金を調べました

 

ちなみに我が家はANAのマイルを貯めていますので、基本、ANAユーザーです

 

では、10/14(土)ー10/16(月)に行くと仮定して、料金を調べてみましょう

羽田→函館

f:id:kake-fu:20170621164909p:plain

函館→羽田

f:id:kake-fu:20170621165141p:plain

 

二泊三日で考えていますので、あんまり夕方行って、朝の便で帰ってくるのはもったいないですが、それでも早めに予約(旅割利用)をすれば一人25,000円の運賃で行ってこれそうです

ですが、地方空港ですので、割高感はありますよね

 

JTBとかHISでツアー組んでもらったほうが安いのかな?

要確認ですね

 

 

観光先について

 

函館観光で外せないのは五稜郭函館山、朝一くらいかなと


朝一は朝、五稜郭は昼間、函館山は夜景を見がてらで夕方以降の時間
そう考えると、初日と最終日の朝とで函館観光は網羅でき、二日目はまるまる一日使えるんじゃないか

 

そうです!47都道府県制覇に向け、二日目は青森に行っちゃおうかと

 

青函トンネル北海道新幹線使ってみたいじゃないですか

 

しかも、調べていくと青森って結構魅力的な観光地も多いんですね~青森の方ごめんなさい!完全になめていましたm(__)m

 

こりゃ、青森観光!函館観光のオプション付き!!
くらいの旅行になっちゃうかもしれないな~

 

長くなっちゃったんで青森編は別記事で笑!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました