日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

みんなってどんなノリで仕事してんだろ?ってはなし

僕は仕事に対しては、常にニュートラルでいたいと考えています

 

言葉が違うかな?

喜怒哀楽を表に出さず、無駄口も基本しないようにしています

 

なんか一定のお金をいただいて働いているので

 

喜怒哀楽の感情で仕事の質や量がブレたくないんです

 

それ以上よりもそれ以下よりも一定の成果を安定的に(出来れば人並み以上に)出すのが僕の美学ですww

 

変わってますよね?ロボットみたいです

 

飲み会のときには、いつもの本性をさらけ出してしまうのですが

 

上司の方(♀)から

「仕事のときと飲み会とどっちが本当なの~?

もしかして多重人格??」

 

その方はいつも感情的です

 

仕事中はいつもイライラしていて、誰から見ても

「忙しそうにしてるな~」

「今声かけないほうがいいね」

 

なんて言われており、僕の美学から対極にいる方です(^^;)

 

そんな方から

多重人格?

と言われると、

 

イラッ

 

ともなりますが

 

僕のニュートラルがそれなりに通用しているともとれるので

 

してやったり♫

って感情を抱きます

 

抱きますって話ですw

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました