日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

積立投信にっき

今年から、NISA枠を使って積立投信をはじめています

 

一年間に120万円資金を投入することを目標にしています

 

我が家では下記四銘柄を購入中$$$

 

①三菱UFJ国際-eMAXISバランス(8資産均等型)

 

②大和-iFree 新興国株式インデックス

 

③野村-野村インデックスファンド・外国株式・為替ヘッジ型

 

④レオス-ひふみプラス

 

現在評価額は合計で

390,362円

 

損益合計は

+15,355円♫

 

アセットアロケーションを素人なりに勉強して組み立てましたが、これが正解かはわかりません

 

でも40万円投資で15,000円のプラスなら貯金しておくより全然いいですよね?

 

今はひふみプラスさんがかなりグイグイ引っ張ってくれているので、全額投資してあげたいくらいですが

 

一時的な金儲けではないので、ここはぐっと我慢です

 

ここでつくったお金が

BESSの建築資金になるか

息子の学費の足しになるか

 

今後の景気の状況を見守っていきます

 

NISA枠なので5年以内(僕の場合は2年目なので4年以内)には売却予定です

 

あー、楽しみだ♫