日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

BESS建てたい!3

今日はBESSの担当者から連絡をもらい、僕が建てたい8スパンのワンダーデバイスの完成見学会に行ってきました

 

立地

程よい田舎の中に建っており

周りは田んぼや畑

裏には山が広がっており

あー、なんてワンデバが映える立地なんだろうか~

 

そしてそんな場所だからか(失礼ですが。。。)庭が広い!!

 

あー、いいな~

 

建物

外観はオーソドックスなワンデバブルー(正式名称聞きましたが忘れました)ではなく、ブラック

窓の冊子もブラックで統一されていてカッコいい。。

薪ストーブの煙突もブラックだからめっちゃカッコいい★★★

 

建物内部は他人んちなので、詳しい説明は省きますが、収納がよく考えられ、パクりたいとこたくさんなお宅でした

 

我が家でも

妻「BESSがいいけど、布団とか扇風機などの大物の収納どうしようか悩むよね~」

と話していたのですが

 

このお宅の収納をみて

 

妻「これなら全然余裕だね」

 

と、かる~く言ってました

 

言ってたことを僕は忘れませんからね(-.-)

 

担当さんにも

 

「このウチの図面覚えておいてくださいね。我が家で建てるときは、ちょっとイジるだけで結構なんでニヤリ」

 

なんて話もしてきたくらいどストライクでした(単純ですね)

 

注文住宅ではないので、いろいろいじれないってこともありますが

逆に今の今からでも具体的にわかれることって強みだと思うんですよね

 

「あー、こここんなに狭いと思わなかった

これじゃこのテレビじゃ変じゃないかっ!?」

 

「あれ、寝室思いのほか狭くないか??」

 

なーんてこともないし

 

逆に、展示場に行って

 

僕「ここにこの向きでこのソファを置こう!!」

 

妻「ここにポスター貼りたい」

 

僕「ここにこの棚を置いて、かっこよくディスプレイできるように今のうちからアレを買いそろえておこう!!」

 

やんや やんや やんや

。。。。。。。。。

 

我が家は既にワンデバ8スパン建てる気満々で、新居で使うものを買いそろえ中です笑

 

ちなみに今は

KLEAN KANTEEN

に夢中★★★

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました