日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

鴨川会長の名言

漫画『はじめの一歩』

 

僕の愛読書の一つです

 

昨日何気なく読み返していた

 

鷹村 VS ブライアン・ホーク戦

 

僕の一番好きな一戦を前に、セコンドの鴨川会長から名言いただきました

 

とっても有名ですが。。。ww

 

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

 

うわぁ~

 

漫画のくせに、ゴロゴロ漫画読んでることを全否定するようなアツいお言葉。。。

 

胸に響きます

 

このおじいちゃん

 

昔ながらの頑固おじぃなので

 

多分となりにいたら

「苦手だなぁ」と思っちゃうような気もしますが

 

漫画くらいの距離感だと

その考え、教えがグイグイ心に突き刺さります

 

僕はあんまり

努力

根性

を、おもてに出す人は嫌いです

 

「そういうのは内に秘めてるからかっこい~んだよ~」

と、ろくに内にも秘めてないくせに言うことばっかりいっちょまえなので

 

鴨川会長の言葉を胸に

 

今週も一週間頑張りまっす!!!

 

※鴨川会長 生年月日:1917年1月15日

 

!!!!!!100歳やん!!!!!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました