日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

函館旅行~ちょびっと足を延ばして青森観光も♫って案①

今日はいよいよ函館から日帰りで行ってこれる青森の観光地をグーグルマップから考察してみます

 

なにせ行ったことのない土地なので

それが可能か不可能かはさっぱりわかりませんので

 

参考にはしないでください

 

ただ、旅行前にこんな楽しみ方もあるんですよっ♫

てことが、伝われば嬉しいです

 

では早速。。。

 

①青池

ご存じの方も多いかと思います

 

世界遺産白神山地にある十二湖のなかのひとつ

 

この青池ブルーはペンキや絵具を落としたわけでもなく、自然がつくりだしたものだなんて。。信じられません!!

 

しかも、はっきりとした原理はいまだに解明されていないのだというその神秘性がさらにgood!

 

また、その青池ブルーは天気や光の当たり具合、見る角度によって表情を変えるというから

 

神秘そのもの!!!!

 

気になるアクセスですが

 

函館空港から

 

7~8時間!!!!!!

 

はい。ボツです。。。

日帰りで行こうなんて夢のまた夢です

 

僕は近所の柿田川湧水群で充分です。。。涙

はいっ。気を取り直して次の候補です!!

 

奥入瀬渓流

やっぱり白神山地が諦めきれない!!

 

どうしても青森の自然を満喫したいっ!

 

「あっ、ここなら青池より全然近そうじゃないっ!?」

ってことでやってきたのが

 

奥入瀬渓流

 

近くにかの有名な星野リゾートもあるっぽいですよ(未確認)

 

星野さんちが目をつけるくらいだから、綺麗なとこなんだろうな~

 

それもそのはず

その美しさから

 

1928年:十和田湖とともに名勝及び天然記念物に指定

1936年:十和田国立公園(現:十和田八幡平国立公園)に指定

1952年:特別名勝及び天然記念物に格上げ

 

日本が誇る景勝地でした!!

 

・阿修羅の流れ

九十九島

・飛金の流れ

・千筋の滝

 

文字だけではさっぱりわかりませんでしょ?

 

画像検索してみてくださいよw

 

絶対行ってみてくなりますから♫

 

僕はここに行くなら一人で行って

散策ランしたいですね★★★

 

家族は無視ですww

 

一人で無心になってここでジョギングしたら気持ちいいだろうな~

 

さて、函館空港からどれくらいかかるんだろう…

 

それでもなんとっ

5.5~6時間!!!!!!

 

やっぱり自然を見に行くには山道をコトコト走らなければなりませんからね汗

 

こうなったら自然をあきらめてこれならどうだっ!!

 

③キリストの墓

突然毛色がかわってビックリしますよねw

僕もびっくりしています

 

日本にキリストの墓があるなんて初めて知りました!

 

名古屋にシャカの骨があることを知ったときくらいビックリしました!!!

 

キリストの里公園』になっているんですって。。。

 

はい。アイキャッチ情報でした~

 

絶対家族からの猛反発にあうので我が家はナシですね。。

僕はこれ以上興味がわかなかったので、わいてしまった方はご自身でお調べください。アーメン

 

ちなみに函館空港からは

5.5時間。。。

 

はい。どんどんいきますよ~

 

八食センター

脱線しかけたので話を本道に戻しますよ

 

ここで定番の八食センター

 

名前だけは僕でも聞いたことがあります

 

ここでは水揚げされたばかりの新鮮な魚介類はもちろん

乾物、お土産、八戸の特産品を買うことが出来るんですって♫

 

飲食店も充実しているようだし

お昼ご飯とお土産を兼ねて立ち寄ってみようかな~

 

函館空港から

 

5時間!!!!!

 

ん~、感覚がマヒしてきましたが

5時間かけてお昼を食べに行くとなると

函館を7時前には出発しなくてはなりませんね

 

そうなってくると朝食の心配が。。。。

 

ってここで気になる情報が入りました!!

 

そう。新幹線で行くということ。。。。

 

前回のブログで僕も言ってましたよね

忘れてました

 

北!海!道!新!幹!線!!!

 

ちなみに新幹線だと

 

3時間程度♫

 

だいぶ現実的になってきましたよ~

 

だいぶ現実がみえてきた気がします

車で移動するとなるとフェリーの降口

大間に行くのが現実的なようです

 

あー、長くなってしまった!!

 

ので、

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました