日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

函館旅行~ちょびっと足を延ばして青森観光も♫って案②

はいっ!続きのお時間です

 

待っていた方は。。。

 

著者だけですね

 

でも僕が楽しいからいいんです

 

このブログの進行とともに著者の知識がついていく

 

そう。。。。

 

『進行形ブログ!!』(まんま)

 

ええ。自己満ブログですねww

 

読んでくれている方

いるとしたらすみません

 

ここまでの時間をお返しすることも出来ませんので

 

こうなったら最後まで読んじゃってくださいwww

 

はい。では続きをどーぞ♫

 

⑤大間

下北半島の先端です

 

下北半島ってどこかわからない方に簡単に説明すると

 

本州の最北端(先端)です!!!

 

なーんて、そんなことよりここに来た理由はただひとつ

大間のマグロを食べることですよね~

 

ちなみに水揚げは7月~12月までだそうなので

旅行を予定している9-10月頃はいい時期みたいです♪

 

調べてみると3,000円(一人)くらいあれば美味しい丼ものが食べれるようです

 

死ぬまでに一度は本場で食べてみたもんですからね

 

3,000円なら話のネタにも全然アリではないでしょーか?

 

ただ。。。観光がね。。。

ネットで見たことあるマグロのオブジェくらいしか

僕には大間を見出せませんでしたm(__)m

 

で、話は前ブログに戻ります

 

北海道新幹線ってやつですね

調べてみると

 

新函館北斗新青森を結ぶ路線のことを言うようです

 

で、肝心の所要時間ですが

新函館北斗駅新青森

60min!!!!!!!

 

出ました!

 

移動手段はこれしかないっ!!!!!!

 

今までのブログの話はぜーーーんぶ

 

なし

 

ですね笑

 

どうやら函館旅行に青森観光を乗っけようとすると

新幹線で新青森に出るのがベターなようですね

 

あー、ぶっ通しでここまで調べたら鼻血出そうなくらい

知識がいっぱい入りました

 

ので(無駄な時間使わせてしまった方にはすみませんww)

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました