日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

息子がかかったアデノウイルスってなんぞ??

そんなウイルス今まで聞いたことなかったですが

 

子育てをはじめてからちょくちょく耳にします

 

ちなみに息子は初感染

 

ただいま40℃の熱と格闘中です

 

改めてどんな病気か確認したいと思います

 

感染時期

・夏に流行

・プールで感染することが多いためプール熱ともいわれますが

僕(あ、聞いたことある)

プールに入らなくても感染します

僕(なんじゃそりゃww

だってうちの子まだプール入ってないですからね~)

 

症状

・38~40度くらいの熱が4~5日続く

僕(たしかに今週は熱が上がったり下がったりでまともに保育園行ってません

ちなみに月曜38.5℃→火曜・水曜37℃台→木曜・金曜→平熱に→土曜40℃ドンっ!!!)

・のどの腫れがひどく真っ赤になる

(咳や鼻水は見られないんだよな~)

・溶連菌とよく似ている

(これも保育園でよく聞くね)

・食欲が落ちる

(土曜はたしかに食欲なかったけどそれまではモリモリ食べれていたな~。。。)

・眼の痛みや痒み、目やに

(目ヤニもないしこすってもないな~。。。)

 

と、まあ当てはまるところもあればあてはまらないところもありますが

 

とにかく陽性反応が出ていましたので

感染していたことは間違いないです

 

うちでは処方された薬を飲んで対応していますが

 

それほど辛そうではないため解熱剤はあげずに頑張っています

 

水分は小まめにあげているんですが

いつものように汗をかかないのも気になるところ

 

この時期同じように頑張っているお子さん、ご両親は多いんじゃないでしょうか

 

保育園に行ってくるといろんなものをもらってくるね

(あと砂とか砂とか砂とかww)

 

熱があるのは戦っている証拠です!!

 

家族一丸となって

 

頑張ってやっつけますっ!!

 

 

ん!?なんてウイルスだっけw?

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました