日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

『ファンくる』ってサイトでミステリーショッパーをやりはじめて。。。

はや半年が経過しましたので

ここまでの印象を貼っときますね~

 

ちなみに僕は

 

ファンくるについて全然詳しくありませんm(__)m

 

ですから

 

適当にやったらこれくらいの収入になるんだ~

 

くらいに見て行ってもらえたらと思います

 

さて。

 

まずは概要     ※オフィシャルサイトより

・全国で70万人が登録

 

・掲載モニター数5,000件以上

 

・簡単なアンケートで謝礼が受け取れる

 

との記載です

 

僕の印象ですが

 

僕は地方都市に住んでいるので

そうたくさんの店はありません

 

また、居酒屋が多く

 

ファミレスなど子持ちの僕らがご飯を食べに行ける案件はかなり限られている印象です

 

また、『当選』『落選』はポチっと押した瞬間にわかるのですが

 

人気のある案件は

既にモニターが決まっていることが多いです

 

ちなみに今までに

 

かっぱ寿司

 

ステーキ宮

 

にぎりの徳兵衛

 

一風堂

 

に行かせてもらっています

 

合計で

 

10,000円分

 

くらいのポイントになっています

 

複数回行っているところもあれば

 

遠出がてらに寄ってくるような利用の仕方もしています

(地方の場合、近場だけで案件を探すのは大変かもしれません)

 

また、この機会にファミマTポイントカードをつくって

 

6,000円分

 

のポイントをいただいています

 

僕の利用の仕方

それまでは適当に食事に出かけていたので

 

予算無視であとから痛い目にあうこともしばしばでしたが

 

ファンくるを利用するようになってから

 

気になる案件を見つけてから計画的に外食に出かけるようになりました

 

お金が稼げると思ってはじめましたが

 

ポイントでかえってくるものですし

 

満額かえってくるものばかりではありません

 

あくまでも現金の持ち出しはありますので

 

我が家の場合は

 

いままでの外食代を節約するひとつのツール

 

と位置付けています

 

ちなみにアマゾンポイントに同額の交換が出来るので

 

我が家ではアマゾンでの買い物に利用しています

 

アンケートの記入もあるので責任が伴ってきますが

 

選んで出向いたお店です

 

自分の意見が少しでも反映され

長く繁盛店であってもらえたら

 

と気持ちをこめて

記入するように心掛けています

 

楽しみながら節約できる

おもしろい仕組みだなって思ってます

 

ちなみに

 

このブログを読んでくれている数人のみなさまが

これを機に登録されると

 

案件GETのライバルになってしまいますので

 

ご利用はおすすめしません笑

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました