日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

18歳少年だったら暴行死させちゃっても、懲役6~10年でいいんですって!!

驚きです!!

 

こんなニュースがヤフーニュースに載っていました

 

事件の詳細に触れるのはあんまり好きではないのでスルーしますが。。。

 

今でも高校のときの友達とはよく会います

 

お酒の席では昨日の話のように

高校のときの話をします

 

ちょうど18歳のころの話ですよね

 

で、僕がいま30歳

 

あれから12年。。。。

 

僕の年齢だともう懲役6~10年終えちゃってるじゃん!!

 

僕がおっさんになったのか??

 

求刑が短すぎるのか??

 

まぁ主観になっちゃいますけど

 

あまりにも短すぎやしませんか????

 

逆に18歳で同級生に殺されちゃったとしたら

 

僕の一生は戻ってきませんが

 

殺しちゃった子は罪を償いおえてるんですよね?

 

社会に出ちゃってるんですよね?

 

まぁいろいろ背負うものはあると思うので

普通の人には戻れないにしてもさ。。。

 

それってこっちからしたら死んでも死にきれませんわいっ!!!

 

知らん間に僕がおっさんになっただけなのかなぁ。。。

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました