日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

丸亀製麺で天丼食べるのが僕の常なんです

昨晩の話です

 

妻「あ、ご飯の炊飯予約忘れたっ!!!」

 

僕(こいつ、、、金曜の夜だから、、、

 

外食行きたいんだなっ???)

 

妻「ごめ~ん。外で食べるでもいいかな?」

 

はい。かくてーーーーい!!!

 

と、いうわけで外食でしたww

 

こんなとき我が家では

近所の丸亀製麺に行くのですが

 

僕はうどんを頼まずに天丼を注文することをおすすめしますドンっ!!!

昨夜の二人の会計は以下です

 

・天丼用ごはん 130円×2コ

・ちくわ天 110円

・かしわ天 140円

・まいたけ天 130円

ーーーーーーーーーーーーーー

計 640円

 

・かけうどん(大) 390円

・かしわ天 140円

・まいたけ天 130円

ーーーーーーーーーーーーーー

計660円

 

丸亀製麺の天丼は店員さんからご飯を受けとり

好きな天ぷらを選んで自分でカスタム出来るんですよ♫

 

好きな天ぷらを好きなだけのせて

食べる天丼だから

 

バカウマっ!!!

 

なんですよ

 

ちなみに。。。

持ち合わせが少ないときなんかは

天かすとかネギものせちゃいますww

 

最近のうどんって一時期より高くなってますよね?

企業批判じゃないですよww?

 

ただ

僕が高校生だったころ

は〇まるうどんで

かけうどんを100円で食べていた

記憶があるんです

 

スーパーでうどんって30円で売ってるんです

 

だからチェーン店のうどん屋さんで

400円出すのに抵抗が出てきてしまったんですよね

 

それに比べて見てくださいよ

 

天丼用ごはんってふたつ頼んでも

260円なんです!!

 

二人が頼んでる天ぷらって

ふたつとも一緒なんですよね?

 

僕は更にちくわ天食べれてますからね

 

帰り道。。。

 

僕「あ-。喰った喰った~♫」

 

妻「そう?うどんってヘルシーだから、あんまりおなかたまらないんだよね。。。」

 

この満足感の差に出てくるんですよ$

(僕のほうが20円安いですしねニヤリ)

 

と、いうわけで

僕は丸亀製麺でおなかいっぱいに

なりたい方には

 

天丼用ごはん二杯をお勧めします!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました