日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

函館旅行→沖縄旅行変更のウルトラCはあり得るか笑???

そうなんです

 

妻に響かないんです

 

僕「函館行くのってどうかな?」(なんでお尋ねもうしてんだぃ!!)

 

妻「行けたらいいね~」

 

僕「行きたくないのかね?」

 

妻「全県まわるためには行かなきゃね~」

 

僕「。。。」

 

僕(北海道行くのだって安くぁーないんだぞぃ!!! )

 

って思うだけで口には出せませんw

 

北海道旅行に乗り気になれない妻の主張をまとめると。。。

 

・10月でも雪が降ることがあるって誰かに聞いた

・雪のイメージが寒いし(運転が)危ないし大変

・ウニやイクラが好きじゃない(でもカニは好き)

 ・どうせ飛行機乗るなら沖縄行きたい!

どうせ飛行機乗るなら沖縄行きたい!!

どうせ飛行機乗るなら沖縄行きたい!!!

 

多分一番の理由は下三つですww

 

妻とは恋人期間もあわせて

三年ちょっとのお付き合い

 

その間三回沖縄(もっぱら石垣島)に行っています

 

ちなみに来年の三月にも

行く予定で貯金をしているのですが

 

それでも彼女は沖縄に行きたいらしい。。。

 

。。。

 

。。。

 

僕「そんな沖縄沖縄言ってると、俺まで沖縄行きたくなっちゃうじゃんかよ~~~」

 

はい。

行きたくなっちゃいました

 

まあ石垣、宮古に行こうとすると

旅費がかさんでしまうので

 

今回の行き先は沖縄本島にしぼって

旅程をくんでみました!!

題して

 

二泊三日!!弾丸渡嘉敷島ツア~~~♫♫♫

はい。コンダクターは僕です

 

偏り満点の旅行をお届けしますよ

 

もとより

1歳児の息子連れです

 

美ら海水族館やマンザモウへ一緒に行くのは

まだ先でしょ??

 

ってことで

離島大好き夫婦なので

今回の目的地は

 

渡嘉敷島でっす!!ドンっ!!

f:id:kake-fu:20170706172739p:plain

 

渡嘉敷島は。。。

那覇から西に向かって約30km

慶良間諸島の東端にある離島です

 

ケラマブルーって聞いたことないですか?

 

海の色がヤバいんですよ♫

 

そのケラマの一番手前が渡嘉敷島なんですってさ♫

 

行き方は。。。

一日2便出ている高速船

所用時間は35分

運賃は往復で4,740円

 

なんですって

 

一歳児は無料なので

家族で10,000円近い出費です

 

これを高いととるか安いととるかはあなた次第です!

 

我が家は

レンタカー借りたり

○○パーク行ったり

でお金を使うくらいなら

全然安いと判断していますよ♫

 

渡嘉敷島では。。。

 一泊の予定です

これから詰めていきますが

 

とかしくマリンビレッジ

 

ってところが子連れにはよさそうです

 

一泊一人9,000円

 

港⇔ホテル

の送迎をしてくれるのもgoodです!!

 

そしてそして

このとかしくマリンビレッジの目の前にある

 

渡嘉志久ビーチでは野生のウミガメがみれるんだってさ★★★

これが渡嘉敷島ツアー最大の見せ場でございます!!

 

あんまり調べつくすと夢がなくなるので

 

僕はこれ以上調べずに

現地入りします!!

 

旅費はコミコミで

飛行機50,000円

宿泊費(那覇)14,000円

宿泊費(渡嘉敷)18,000円

雑費(その他)16,000円

ーーーーーーーーーーー

計100,000円

 

で行ってこようと思います!!

 

いまからウミガメと一緒に

泳ぐのが楽しみだな~♫

 

って、あっ!!!!!

 

まだ函館に行くかもしれないんだった。。。

 

。。。

いったい我が家はどこに行くことになっているのか

 

まったく予想がたちません!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました