日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

丸亀製麺が使い勝手いいんで株式のほうがどんな具合かしらべてみましたよん

この記事は7/8に書いています

 

さて、使い勝手のいい天丼屋さんうどんやさんの

丸亀製麺

 

株主優待が良さげだったら

急な出費を抑えられるかな~って思ったんで

しらべてみましたよ

 

(株)トリドールホールディングス

ってのが社名のようですね

 

1995年設立で

2004年上場とのこと

 

もとは焼き鳥店からスタートしてるんですね

 

海外進出にも積極的で

 

香港のスパイシー製麺なんてところの

買収計画もすすんでいるとのこと

 

すごいな~

香川のうどん屋さんなのにワールドワイドな。。。

って思ってたら会社は大阪にあるんですね

 

現在の株価は2,849

ちなみにしつこいですが現在は7/8です

だから7/7(金)15時時点ですよ

 

年初来高値は3,010

年初来安値は2,302

 

僕は株主優待に興味があるので

診断はこの辺にしてと。。。

 

肝心の株主優待ですが

以下の割引券が頂けるようです♫

 

100株以上→2シート(2,000円相当)

500株以上→6シート(6,000円相当)

1,000株以上→10シート(10,000円以上)

(1シートは100円券の10枚綴)

 

なんですって♪

 

毎年9月が権利確定月なので。。。

本当は500株以上の6シートあったら

大満足なのですが

 

それには現時点では1,424,500円必要になります(^^;)

 

150万円もすぐに用意出来ないので

 

まずは100株284,900円用意して投資しようかな~

 

僕の考え

我が家ではお金に少し余裕があると

すぐに外食や旅行に

出かけたくなってしまうんです

 

それが計画的なものならいいんですけどねww

 

ミステリーショッパーをはじめてから

それでも落ち着いてきたのですが

それでも無駄な出費はあるのが現実でして。。。

 

だから

 

株が下がるのを待っている間に

発生してしまう無駄な出費

 

 

ひとまず買っちゃったけど

その後下落しちゃった株価

 

とで

どちらが損をしてしまうかを天秤にかける

投資をしているのですwww

 

今度のボーナス

使っちゃう前に株に変えちゃいたいのですが

,

(株)トリドールホールディングスを

候補のひとつに上げたいと思います!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました