日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

忙しいって言えばいいと思ってるっしょww?

備忘録です

 

僕は忙しいって言葉が嫌いです!

 

特に自分のことに使うのがほんとーーーーーにっ

嫌いです!

 

忙しいって辞書で引いたことあります?

 

忙しい

1 多くの用事に追われて暇がない。多忙である。「目が回るほど―・い」

2 せかせかして落ち着かない。せわしない。「―・い性分だねえ」

 

いるんですよね

 

会社にいるとすぐに使うヤツ(^^;)

(こないだもこのブログに出てましたねww) 

 

「ホント忙しくて仕事まわんないよ~」

ってコーヒー飲んでる暇はきちんとある優雅な○○さん

 

△△さん「○○さん忙しそうね?休んでる暇はあるの??」

○○さん「全然ないのよ~」

ってお喋りする時間はちゃんとあるちゃっかり者の○○さん

 

きちんと辞書引いてくださいよw

 

これだけ「忙しい」って使ってるんだから

一回くらい目を回してブっ倒れてくださいよww

 

僕は

 

△△さん「忙しそうね?」

僕「やることはありますけど問題ないっすよ!」

 

って笑顔で答えるようにしています(高感度UPも期待して♫)

 

~~しいって言葉

ここからはきちんと調べていません

 

僕の決め事の話です

 

~~しいって言葉

 

例えば

 

ポジティブな意味の言葉だと…

楽しい・美味しい・美しい・親しい・恋しい・素晴らしい

 

ネガティブな意味の言葉だと…

悲しい・くやしい・むずかしい・さびしい・うらめしい

 

みんな主観的じゃないですか?

 

『コレ』が楽しいか楽しくないかは人それぞれ

 

『コレ』が悲しいか悲しくないかも人それぞれ

 

だから『今やってる仕事』が忙しいか忙しくないかは人それぞれ

って思うようにしているんです

 

もともと頑張らないとお金って稼げないんです

 

多少やることはいっぱい求められるんです

 

だからって毎回毎回「忙しい」を連発されると

こっちまでシラケるんですよね

 

「忙しい」って言葉に出しちゃうと

「そこがあなたの限界なのね?」って判断されちゃいますよ?

 

って会社の○○さんに教えてあげたい

でも言わな~いwww

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました