日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

今夏のボーナスは378,000円でした

40万円いけるかな~

って思ったんですがね

 

そんなに甘くはないです。。。

 

でも

 

子育てを応援してくれる会社ですし

(有給は取りやすいし

子供の看病にかかる休暇も別にいただいています)

 

無理な残業や休日出勤を

言ってこない会社なので

一定の満足はしています

 

さてこの378,000円をどう料理してやろうかっ!!

 

と思っていましたが。。。

 

来年度早々に我が家の二台の愛車の定期健診(車検)が待っていました。。。

 

はぁ。

 

なのでなんの面白味もないですが

 

以下の通り

 

今夏のわたくしのボーナスは

それぞれ持ち場に散っていただきましたw

 

車検費用(×2台分)…70,000円

我が家は結婚前から所有していたものを

未だに乗っていますので

二台とも普通車です

 

車検って何が起こるかわかりませんし

すぐに重量税の支払いも控えているので

一台150,000円ずつ

計300,000円の予算取りをしています

今回はそのうち70,000円を振り分けました(トホホ。。。)

 

投資信託…190,000円

積立投信を行い

それをマイホーム建設の軍資金にともくろんでいる我が家

 

今回のわたくしのボーナスからは

150,000円の精鋭たちが成長を図りに旅立ちました

頑張ってくれっ!!

 

石垣島費用…50,000円

毎年一度のお・た・の・し・み♫

来年の三月に旅行

十二月に飛行機チケットGET!

 

と、いうことで

今度の十二月までに80,000円を目指しています

 

こちらはこれからやってくる

妻のボーナスちゃんたちで

早々に達成させちゃいたいと

思います♪

 

なんかあったときのため貯金…68,000円

緊急時のための現金貯金です$

お金にして残しておくと

すぐに使っちゃいたくなるので。。。

投資にドンドンまわしたいんですがね(^^;)

多分

ディズニー

電子レンジ

にそのうち変わりますよw

 

 

(今のところ)今夏の僕のボーナスは

(今のところ)無駄遣いすることなく

(今のところ)振り分けることが出来ました!

 

あとさき考えずに

適当にお金を管理していた

20代前半のコロ

 

あのお金たちはどこに

いってしまったのやらww

 

妻と結婚し

子が出来、

そうは言ってられない

年齢になりましたが

 

今後も楽しみながら

資産運用をしていけたら

と思います!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました