日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

beatsのイヤホンがすぐに壊れるのでもう捨てます。。。その後。。。

壊れたままほっぽいてあった

我が家の問題児。。。

 

POWERBEATS2 WIRELESS

 

ただ捨てるのもシャクなので

最後に一発サポートに苦情を言ってやりました!!

 

そしたら予想外の展開になったんですよ。。っておはなしです

 

サポートのお姉さんがすごく話のわかってくれる方でした

appleのサポートの方って本当聞き上手ですよね

 

どういった研修を受けているんでしょう?

僕も受けたいくらいですww

 

こちらから故障までの状況を説明し

故障がこれで3回目

全て郵送で新しいものを送ってもらっているので

新品を3台壊していることになることを伝え

こちらとしても怒りはもちろんあるものの

恥ずかしいやら心苦しいやらの感情を持っていることを伝えました

 

お姉さんは傾聴の姿勢を崩さずに親身に話を聞いてくださり

「至急修理の手配をさせていただきます」

と、おっしゃって下さったので

 

おそらくもうすぐ我が家に(半年で)四台目の

POWERBEATS2 WIRELESS

がやってきますw!

 

お姉さんから聞き出せた情報

POWERBEATS2 WIRELESS使用者から同じような故障の連絡を受けたことが複数回あるらしい

 

「マラソン中に壊れたんですけど~」

「ジムでトレーニング中に壊れたんだけど~」

 

というような連絡を受けているようです

 

POWERBEATS3 WIRELESSでも同じような話は起こっているらしい

 

この機会にPOWERBEATS3 WIRELESSのことも聞いてみました

しかしこちらの機種でも運動中の故障の連絡を受けたことがあるようです

 

・故障の原因はなんとも言えないとのこと

 

まぁ、窓口レベルでは言えないですよね。。。

 

過去に二台のPOWERBEATS WIRELESS

修理に送っているのですが

それでも原因はわからないようです

(もしかしたら動作確認と水没の確認だけして

新品を送っているのか??)

 

だから僕の壊した三台は

僕のしたたる汗が原因で壊れたのか

運動時の振動で壊れたのか

夏の暑さで壊れたのか

 

「はっきりしたことはお答えできません」

とのお返事でした

 

わたくしの推測・意見ですが。。。

POWERBEATS WIRELESSシリーズは

運動には不向きなのではないかと。。。

 

ウォーキングやストレッチ程度なら

いいのかもしれませんが

 

その際に汗が機器に触れたら大丈夫か??

 

僕は怖くてお奨めできません

 

嫁「じゃ、なんのために買ったのw?」

なんて言われてしまいましたが

 

僕は普段使いに切り替えます

とくに音質にこだわりはありませんが

やっぱりbeatsはカッコいいです!!

 

ジコマンですww♫

 

beats studioのヘッドフォンもカッコいいですが

 

僕はゴツくてコテコテすぎてちょっと苦手です

 

そんなぼくにはPOWERBEATS2 WIRELESSくらいがちょうどいいです♪

 

はぁ~あww

 

またマラソン中に使えるイヤフォン探さなくっちゃな~

 

最後におひとつお姉さんから話ですが、、、

 

「お客様のお電話で、こちらも品質の向上につなげることが出来ます。

今後もガシガシ使っていただいて、(故意でなく)壊れてしまったら壊れた連絡をいただければ何度でも対応させていただきます」

 

と、、、僕に今後も同じように使ってほしいと言ってくれましたが

丁重にお断りいたしました

 

だけど、こうした心遣いは嬉しいですよね♫?

 

お一人でもPOWERBEATS WIRELESS犠牲者が出ないことをお祈りします

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました