日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

水戸洋平ってご存知ですか?

僕もその存在を忘れていました!

 

「桜木軍団のボス的なヤツだよっ!!」

って言われれば

 

「あ~、あの黒髪でそんなに特徴ないヤツのこと??」

くらいのイメージでした

 

あっ最近DTVでSLAMDUNKにハマっておりますww

 

なんとなく

「流川ってクールでカッコいいやつだったな~」

 

「周りのみんなはミッチー派が多くてみんなスリーポイント狙ってたな~」

 

なんて思いながら見始めたSLAMDUNK

(僕はリョーちんが好きでした♫)

 

PS.

花道が良く使うショミンシュートって庶民シュートなんですね。今の今までちゃんとしたバスケットボール用語だと思っていたのはココだけの話ww

 

さて、

 

しかし30歳を迎えて改めて見返してみると。。。

 

断然、水戸洋平がカッコいいっ!!

 

※アニメを追っています。コミック版と違いがあったらゴメンなさいm(__)m

 

水戸洋平って

花道と同じ和光中出身で高校でもクラスメイト

桜木軍団のリーダー格

 

な~んて小学生の頃SLAMDUNKを読んでいたときには

この程度の印象しかありませんでした

 

それが今になってみるとカッコいいんだよ。これがっ!!

 

なにがカッコいいってさ

春子ちゃんに見せるさりげない気遣い

 

弱い相手は相手にせずに自分は親玉や主犯を相手にする男らしさ

 

花道の頑張りを影で応援するのはもちろん、上手におだてて花道のやる気を更にアップさせる姿はまさにリーダー!!

 

これに触発されて

「SLAMDUNK読み返してみよっかな~」

って方が万が一いらっしゃったら。

 

みっちー復帰編を水戸洋平に意識して読んでみてください。

 

「バスケがしたいです...」

 

が、かなりフューチャーされていますが、そのあとの水戸洋平事件の落とし前のつけ方が最高にカッコいいんです!!

 

僕と同じ、隠れ水戸ファンがいるとい~な~♫

 

ネットをウロウロしていると気になる情報が。。。

「ミッチーは最初はただの不良だけとしての登場であって、バスケ部には入る予定がなかったらしい。。

ミッチーがゲットしたシューターとしての役割は、当初水戸洋平が担うはずだった。。。」

 

どうりでカッコいいはずだ❤

 

SLAMDUNKの第二部が今後発表された場合、

三年の三井が抜けた穴は、新一年生ではなく水戸洋平で間違いないっ!!

 

間違いないっ!!!

f:id:kake-fu:20170727093459p:plain

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました