日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

なんか鰻ってあんまり旨いって思わなくなっちゃったからもう食べません~ってはなし

詳しい話はググってみてくださいm(__)m


情報が多すぎて精査できませんのでご自身で判断された方がよろしいかと思います

 

たしかなことは

ニホンウナギ絶滅危惧IB類となっているということ。

 

絶滅危惧IB類ってなんぞ?って調べると
近い将来における野生での絶滅の危険性が高いもの
だそうです


ニホンウナギ以外で僕が知っている生物だとゲンゴロウとかタナゴとかフナとかマリモとかライチョウとか。。。


全然見かけたことない生物ばっかりやんけ~~!!!

 

僕個人の意見ですからね?

そんな稀少な生物を土用の丑の日とか謳って国民全体で食べようなんてこと自体無茶な話ですよねw?

 

その鰻が養殖だったらいいの?

養殖って結局中国産でしょ?

 

中国産ってホルモン剤打ってるとか、現地のヒトは絶対食べないとかよろしくない噂聞きますやん~

食べられませんやん~

だから僕はもうウナギ食べませんやん~

 

ニホンウナギがイルカくらい可愛かったらめっっっっちゃ避難受けるだろうねww

良いか悪いかは別の話ですよ

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました