日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

花火大会に行きたかったのを我慢したけど、かえっていろんな楽しみが見つかりましたよ♫ってはなし

やってきました!花火の季節です!!

 

僕も嫁さんも花火大好き!お祭り大好き!!

だから夏がメッチャ好きなんです!!!

 

メイン会場では屋台がズラリと並び

浴衣を着たヤンガーたちwが恋人と楽しそうに行き交い

小学生や中学生も、なかなか夜の時間に会えない友達なんかと楽しそうにしていますね~

ソンナジダイモトオイムカシ。。。

 

ところで我が家はというと。。。

今年も花火大会に繰り出したかったのですが、さすがに一歳児を連れていくわけにはいきません

ってことであえなく却下。。。

 

なーんて我慢してもしきれなかったので

少し離れた河川敷で見ることにしたんですが、これが意外と楽しめたんですっ!

 

遠くで見て良かった~

1.ひとグループあたりが使えるスペースが豊富でした

我が家は花火のメイン会場から少し離れた、河川敷のグラウンドで見ることにしたのですが

考えることはみんなおんなじか、子連れグループで盛り上がってましたよ

 

グラウンドなのでスペースは豊富です!

子どもはみんな楽しそうに走り回っていましたよ♫

 

2.トイレが空いてるし、仮設じゃないので使い勝手も良かったです

近くに公園も併設してあるところだったので、常設できれいなトイレを使うことが出来ました

 

仮設トイレって大人でも使うの抵抗あったりしますよね(^^;)?

 

常設のトイレで待つことなく出来たので、ノンストレスでしたよ♫

 
3.他の人に迷惑がかからないので、バーベキューも楽しめちゃいますよ

もちろん火器の取り扱いなど、事前の確認は必要です

 

我が家が使ったところはOKでした!

 

我が家は間に合わなかったので、バーベキューまでは出来ませんでしたが、椅子に腰かけ、食べ物をテーブルに乗せて、花火を楽しみながら飲み食いを楽しむことも出来ました♫

 

メイン会場では、ブルーシート越しに直に座らなくちゃならないし、食べ物やそのゴミの置き場にも困りますよね?

 

少し場所をずらすだけで、こんな快適に見れるなんて考えもしませんでした

 

そんなこんなで大満足の3時間でした!

 

今までは、花火の途中で中だるみを感じてしまったり、おしりが痛くなってしまうこともあったのですが、そんなこともなく、場所取りから撤収までとっても楽しく過ごすことが出来ましたよ

 

これからはこれが我が家のテッパンになりそうです!!

 

気になった方は、花火大会の事前に周囲をチェックしてみてはいかがでしょうか♫?

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました