日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

渡嘉敷島に行きたいんだけどネックなのは高速船の時間なんだよな~汗

少し前にご紹介した我が家の旅行計画

 

今では函館の話なんか一切出てこず、話題はもっぱら沖縄ばかりww

 

10月に予定しているので、早割のチケットGETのためにもそろそろ確定させなきゃいけないんですよね~

 

90%沖縄で確定なのですが、僕には一つ気がかりな点が。。。

 

そもそも我が家の沖縄計画は

2泊3日の行程で、以下の予定をたてております!

 

経費削減のため、一番安い時間帯を狙って航空券を取りたいので

 

一日目・・・夕方に那覇着。チェックインしてから国際通りへ~

二日目・・・朝から渡嘉敷島へGo!!夕方の便で那覇に戻って国際通りへ~(2回目w)

三日目・・・おみやげを買いに国際通りへ~(3回目~ww)お昼過ぎのフライトで現実へ~涙

 

僕の気がかりな点は~。。。

渡嘉敷島へ渡る高速船の時間です

 

渡嘉敷島へは

①我が家の考えているマリンライナーとかしき

②フェリーとかしき

 

の2つの行き方があります

 

①35分程度

②70分程度

 

かかるようなので、ちびっこと車酔い持ち(妻)のいる我が家は

 

①を選択しています

 

このマリンライナーとかしきは

柏港(那覇側)→渡嘉敷港の便が9:00と16:00

渡嘉敷港→柏港(那覇側)の便が10:00と17:00

の二便ずつしかありません

 

(※新規相談。相談記録参照僕らが予定している10/1~2/28の時刻表です)

 

なにが言いたいかって言うと~。。。

日帰りで渡嘉敷島に行こうとすると

二日目の9:00に柏港出発

17:00に柏港到着

 

でほぼほぼ一日渡嘉敷島で遊ぶことになるんですよね?

 

宿をとっていればその心配はないんですが

息子を一日外で遊ばせておくことになります

 

熱中症は大丈夫?

・昼寝はどこでどうさせる?

 

小さい島なので車を借りる予定もないですし、調べる限りデイユースで使えそうなところもなさそうです。。。

 

逆に渡嘉敷島に宿をとろうとすると

二日目の9:00に柏港出発

三日目の10:00に柏港到着

 

これだと初日の夕方にお土産を買ったり街を散策出来るだけで、三日目は柏港から場合によっては那覇空港に直行しなければならなくなりそうな。。。予定ではあれだけ国際通りへ行けると思ったのにww

息子への負担を考えても良策とは言えなさそうですね

 

と、いうわけで現在家族会議を開催中であります!!

 

我が家は無事に沖縄に行けるのか!?

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました