日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

渡嘉敷島・阿嘉島・座間味島 さぁどこに行こうかってはなし

まだまだ調べていますよ~

 

今日は、前回の渡嘉敷島のもう一歩先にある阿嘉島座間味島も候補に入れて検討してみます

 

渡嘉敷島

高速船:マリンライナーとかしき

高速船おとな運賃(往復):4,740円

往路:那覇発9:00 → 渡嘉敷着9:35

復路:渡嘉敷発17:00 → 那覇着17:35

滞在時間:約7.5時間

おすすめビーチ①:阿波連ビーチ(ターミナルから徒歩65分)

おすすめビーチ②:渡嘉志久ビーチ(ターミナルから徒歩40分)

阿嘉島

高速船:クイーンざまみ

高速船おとな運賃(往復):5,970円

往路:那覇発9:00 → 阿嘉島着10:10

復路:阿嘉島発16:00 → 那覇着17:10

滞在時間:約6.0時間

おすすめビーチ:北浜ビーチ(ターミナルから徒歩20分)

座間味島

高速船:クイーンざまみ

高速船おとな運賃(往復):5,970円

往路:那覇発9:00 → 座間味島着9:50

復路:座間味島発16:20 → 那覇着17:10

滞在時間:約6.5時間

おすすめビーチ:古座間味ビーチ(ターミナルから徒歩20分)

 

さぁどこに行こうかってはなし

さぁ、どこに行こうかって話です

 

前回のブログでもお話した通り、渡嘉敷島は長くいることが出来るのはいいのですが、いかんせん太陽の下で長いこと息子を連れまわすのはどうかと。。。そしてビーチまでがすんごく遠いんです

 

さらに島の中央に向かって起伏があるようなので、バイクを借りるなどするほうがよさそうです

 

以上を踏まえ、我が家では阿嘉島座間味島の二択に絞りたいと思います!!

 

次はビーチ中心にリサーチかけて、いよいよ行き先を確定させますぜぃっ!!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました