日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

プールってオムツとれてなくてもOKなとこってあるんですね

 僕は公共のプールなんてオムツが外れるまではいってはいけないと思っていました


それが、最近友人のインスタグラムやフェイスブックで「プールに行った」との楽しそうな投稿が!!

 

僕「え!?あいつんちまだオムツとれてなかったと思ったけど。。。ていうかうちより小っちゃいじゃんっ!!!」

 

なんてツッコミを入れつつそのプールのホームページを確認すると、

特に『オムツ禁』の文字はないんですよね

 

他も調べてみると結構あるんですね

 

僕(でもオムツOKってどういう意味なんだろう。。。

『最悪おしっこしちゃってもいいよ~』
『うんちしちゃってもお互い様だから仲良くね~』
え!?そういうことww???)

 

なんて脳内カオスの状態でプールへレッツゴー!!

 

奥さんと息子はノリノリだけど、僕はちょっと後ろめたさと半信半疑な気持ちでオソルオソル。。。

 

一歳の息子を抱っこしながら入場ゲートで係りのおばちゃんに入場券を手渡します

 

僕(「コラっ!そんながきんちょ連れてきて!おしっこでもしたらどうすんだいっ!!」なんて怒られないよな~ガクガク)

 

なんて気持ちでドキドキするも、なんのことなくスルー

 

そこからプールの中の様子を伺うと、、、

 

いるわいるわ同じくらいのチビッ子が♫

 

それを見たうちの二人も一層ノリノリに♫♫

 

その後ガッツリ一時間遊びまくりました!!

 

うんちは出なかったけどおしっこは、、、わかりませんww

 

公共のプールなので僕のように「おいおいオムツしてんのにプールに入れんなよ~」

なんて息子が周りの人から見られても嫌なので、乳幼児用のプール(大人のすねくらいまでのプール)でしか遊ばせませんでした

 

最初に書いた「オムツOK」って、なにがOKなのかは結局わかりませんでしたので、わかるまではそのプールだけで遊ばせようと思います(^^;

 

それでもすごく楽しんでくれたプールデビュー!最高でしたよ!!

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました