日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

今更知った(恥)TOKYO MILK CHEESE FACTORYのソルト&カマンベールクッキーってめっちゃ旨い!!

東京に行ってもほとんどお土産を買わないワタクシです。。。


「東京に行ってきたよ」

って言われても

「ふ~ん」

て答えちゃうワタクシです。。。

 

だってバナナ(東京土産の東京バナナ率の高さったら、、、)嫌いですからっ!ざんねんっ!!!(なつかしや~)

 

さて、我が家の場合。東京ってあんまりお土産買う機会が少ないんですよね

 

『東京に行く』って機会も少ないかもしれません。

羽田空港から飛行機に乗るときに立ち寄ったり、東京ディズニーランドは東京じゃないし、東京駅や品川駅では新幹線に乗り継ぐためだけで、あんまりキョロキョロ歩くこともありません。

 

そんなワケでまったく知りませんでした!!

 

TOKYO MILK CHEESE FACTORY

ロゴにSINCE2011って書いてあるからわりと最近出来たようです

 

僕「え?東京で酪農やってんの?ウソ??ていうか名古屋に住んでたけど名古屋コーチンって一羽も見たことないよ??」

 

と、言うわけで

厳選したミルク、良質のチーズ、
お菓子職人たちが、日本中、世界中から集めてきた材料で
これまでにない自分たちにしか作れないお菓子を作りたい…

 と、公式HPに謳っているとおり、牛乳はよそから仕入れてるんですって。ですよねw

 

どこで買えるの??

僕も職場で2枚いただいただけなので、わかりませ~ん

調べてみましたヨ

 

・アトレ吉祥寺店

東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町 1-1-24
アトレ吉祥寺 1F

 

・東京ソラマチ

東京都 墨田区 押上 1-1-2
東京ソラマチ Tower Yard 2F 5 番地

 

・渋谷東急フードショー店

東京都 渋谷区 渋谷 2-24-1
東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館 B1 東急フードショー

 

・東京駅・京葉ストリート店

東京都 千代田区 丸の内 1-9-1
東京駅構内 1F 京葉ストリート

 

・ルミネ新宿店

東京都 新宿区 西新宿 1-1-5
ルミネ新宿店 LUMINE1 B2

 

・ルミネ立川店

東京都 立川市 曙町 2-1-1
ルミネ立川 1F スイーツゾーン

 

羽田空港第 1 旅客ターミナル店

東京都 大田区 羽田空港 3-3-2
羽田空港第 1 旅客ターミナル 2 階
マーケットプレイス内 特選洋菓子館

 

羽田空港第 2 旅客ターミナル店

東京都 大田区 羽田空港 3-4-2
羽田空港第 2 旅客ターミナル 2 階
ターミナルロビー北 東京食賓館 時計台 3 番前

 

 

と、いうわけで売り場はきちんと東京都内を守っているんですねww

 

商品は、ソルト&カマンベールクッキー含めて全部で7種類!!

あるっぽいです

 

これ以上書いても僕の手元にあるのはネットの情報と2枚のクッキーだけなので、公式を見てもらったほうが有益でしょうw僕も楽しみが減っちゃうので、これ以上は調べずに東京に行く機会を楽しみにしときますwww

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました