日々道道にっき

日々の道々日記。感じたことを綴ってきます。

なんでパンダが赤ちゃん産んだだけでこんな騒ぐの?ってはなし

今年の6月12日、上野動物園ジャイアントパンダが子どもを出産したんだって~

そんで現在その子どもの名前を公募してるんだって~

 

みなさんパンダは好きです?

 

僕は別に大して好きじゃありません

 

まわりにパンダ好きな人っています?

 

僕の周りには別にいません

上野動物園にまめに通っていたり、赤ちゃんの名前の公募に応募したりしてる人なんて見たことありません

 

『中国に高額なお金を支払っている』って話を以前聞いたことがあること
あと白い部分が結構黄ばんでて汚らしいから..www
これが僕がパンダを好まない理由です。。

 

いや、実際現物はそんなかわいくないっしょ~

 

で、気になったのが高額なお金について

 

今回のブログはパンダの話じゃないですよ~お金の話ですよ~$$$

 

まずはパンダについておさらい

パンダパンダと言ってるコイツはジャイアントパンダと言います
(知っとるわいっ!!ということでこの辺ははしょって、、、)

食肉目クマ科ジャイアントパンダ属に分類される食肉類になります
(いや、お金の話を早くしよーよ!ってことでこの辺もはしょって、、、)

 

要は中国に1,600頭程度しか生息していない

ワシントン条約のリストに

ワシントン条約で保護されているパンダは売買禁止

え!?じゃあ日本にいるパンダはどうなるの?

え!?もう一回言って

wwwじゃあ日本にいるパンダはどうなるの?

みんな国籍は『中国』でレンタル扱いなんだよ~

 

さぁ本題!いくらでレンタルしているの???

つがいで100,000,000円!ええ一億円です!!!

 

じゃあ35年借りてたらいくらになるの???

f:id:kake-fu:20170818103737p:plain

(笑)

 

しかも自然死と証明できなければ賠償額は50,000,000円!ええ五千万円です!!


過去に贈られたパンダは、その国の国籍を持っているみたいだけど、結局繁殖させたかったらレンタルになるよね?


それで片側の親が中国籍になるこの場合は生まれた子供はみーんな中国籍になるんだと!!!

 

え!?パンダ全然かわいくないじゃん

もうムカついてきたから調べるのやーめた
ってことで、もうパンダ返しましょうよ!

これからはパンダと言ったらレッサーパンダにしましょうよ!

レッサーパンダはめちゃくちゃかわいいじゃないっすか♪

 

ちなみに最後に!

今回のパンダの赤ちゃん出産で得られる経済効果っていくらだと思います?

 

東京都内で26,700,000,000円!ええ二百六十七億円!!


投資か!

もっと騒いで儲けちゃってよ~

 

ね。お金の話でしょ?

 

今日はここまで!ご清聴ありがとうございました